2016.6.21

こんばんは.じゅじゅみです.

やはり日付を超えてしまいました.

 

明日から私たち丹沢班は京都に行き,試料の分析を研究所で行ってきます.

丹沢班ってなんぞ?と思う方もいらっしゃるかと思いますので簡単に説明してみます.

そもそも当研究室は富士山や丹沢,福島,生田,多摩,西早稲田などを主な研究フィールドとしているのですが,その中で丹沢を研究フィールドとしているのが丹沢班です.正式名称かは不明です.勝手に私が呼んでいる可能性が高いです.

 

京都に行くと言っても遊びではありません.しかし,学生の身分で研究所で分析できるのは非常に貴重な体験ではないかと思っております.

分析が好きな方はワクワクするイベントではないでしょうか.

ちなみに私は分析が好きなので研究所の分析機器を弄れるのが楽しみで仕方ないです.

そこで働いてる方々ともお話しできると思うとテンションがあがります.

 

明日からは京都レポートになりますのでお楽しみに.