新年度スタートとB4紹介!

 

こんにちは!

 

 

 

今年度のHP担当になりました,B4の竹内です.

 

笑いのセンスがない私が書くブログですが, どうぞ1年間お付き合いください.

 

 

 

さて, 今年度も大河内研究室がスタートして1ヶ月が過ぎました.

 

サンプリング, お花見, 初めてのゼミ...    あっという間でした. 

 

 

 

今回はそんな当研究室のB4を紹介します✨

 

みんなにはいくつかの質問にも答えていただきました!

 

 

 

  1. 自己紹介

  2. 研究室生活1ヶ月経っての感想

  3. 自分のアピールポイント

  4. 今後の目標

  5. 最後に一言!

 

 

 

 

 

 

 

浅見くん

 

  1. 浅見です!

    共用のデスクを隣人と共に2次元で汚染していますがお許し下さい.

    某島田さん曰く, 大河内研において細さとメンタルは負の相関があるようです.

    圧倒的細さを誇る私ですが, 強く生きます. よろしくお願いします.

  2. たくさんの場所にフィールドワークに行かせてもらい体力的に厳しい時もありましたが, 自然と触れ合うことはとても楽しいです.

  3. サンプリングの時に生き物を探すのが得意です!

  4. 自分のテーマについては当然ですが, 他の人が扱っているテーマについても理解を深めディスカッションできるようになりたいです.

  5. はぇぇ〜〜語彙力を鍛えようと思います. はぇぇ〜

 

 

 

 

 

アニメこよなく愛する彼. ポケモンカードは人間関係を生み出すと力説してくれました.

 

彼の発する「はぇ〜」という言葉は, すでに研究室内での流行語となりつつありますね.

 

そして, 何と言っても脚が細い!!!女子より細い!!!()

 

丹沢で足折らないでね...

 

 

 

 

 

竹内

 

  1. こんにちは, 竹内里紗です.

  2. 皆さん真面目で頭がいいので, ついていけるか不安です...

  3. ジャニーズとブタが好きです♡

  4. 同期に置いてかれないようにする

  5. 富士山こわい

 

 

 

 

 

机の上には嵐のクリアファイルと雑におかれた本や書類があります.

 

もうちょっと整理整頓しておきたいところです...

 

 

 

 

 

なほちゃん

 

  1. こんにちは, 中條(ちゅうじょう)です.

    なかじょうではありません.

    ラオスに一ヶ月行っていました.

  2. 一週間経ちました. 研究は自己管理なので特に私は大変だと思いますが, 同期に負けないように頑張ります.

  3. 何にでもチャレンジします. なんでも食べます.

    ラオスでは蜂の子・アリの卵食べました.

  4. 自信を持ってプレゼンできるように頑張ります!

  5. ラオスはめっちゃいいところです. 住みたい...

 

 

 

 

 

唐突に天然を発揮する彼女.

 

行動や趣味, 全てが謎に包まれています.

 

だけど, それも含めてみんなの愛されキャラでとっても可愛らしい.

 

夏からは海外でも頑張ってね!!

 

 

 

 

 

あさちゃん

 

  1. 長谷川朝香です.

  2. 景色が綺麗でした.

  3. ないよ, ないない.

  4. 机のデコレーション方法を考える

  5. 紅葉の時, 大山行きたい.

 

 

 

B4の1番のしっかり者.

 

その発言もしっかり者らしいかと思いきや, 驚きの発言やとんでもエピソードが飛び出すこともしばしば.

 

彼女のデスクではキンプリ・高橋海斗くんの写真をたくさん展示中.

 

研究室ではほぼ毎日, 嵐の最新情報をお知らせしてくれます♪

 

 

 

 

 

矢田くん(主演俳優やっぴー)

 

  1. 初めまして, 矢田です.

    浅見の対戦相手です.

    ゲームが好きです.

  2. やることが多い!!フィールドワーク, 分析...

    でも, 手を動かすのは面白い.

  3. 猫の服着てるのはオレだよ!

  4. まずは先輩からの引き継ぎ資料を読み切る!

  5. 頭の悪さは行動でカバーして見せましょう.

 

 

 

 

 

主演俳優兼YouTuberとして活躍中!

 

猫の服以外の服を着ているところを私は見たことがありません. いったい何着あるの??

 

研究室では持ち前のトークと行動力でみんなを引っ張ってくれています.

 

今年のクリスマス会は彼に期待大ですね^ ^

 

 

 

 

 

吉田くん

 

  1. 香川が生んだ自転車っ子 三度の飯より二郎が好き

    どうも吉田昇永(のりひさ)です.

  2. 卒論読んだり引き継ぎ実験したり, 3月から他の研究室に比べて早めにスタートして研究生活を送ることで, モチベーションが上がった. 

  3. ミニマリストになりたい!!!!!(切実)

  4. 自分の研究テーマ以外のことに対しても知見を深めたい.

    サンプリング, フッ軽になりたい.

  5. B4の酒飲み担当

 

 

 

 

 

B4でも気さくで, 特にオシャレ感溢れる彼.

 

趣味は自転車で, 全国様々な場所を巡っているそうです.

 

彼のデスクの上のスピーカーからは, 時折オシャレなBGMが耳に届きます.

 

ここはカフェかな?

 

 

 

 

 

 

なんだかうすーい紹介になってしまいましたが, この6人が新B4です!!

 

M上さん曰く, オタクが多い! (アニオタ×3, ジャニオタ×2, 二郎×1)

 

という私たち.

 

 

先生方, 先輩方, これからよろしくお願いします!

                                   (2019.3 お花見にて)

 

                                   竹内