丹沢サンプリング写真付き

お昼休みに更新するじゅじゅみですこんにちは.

 

すっかり丹沢の写真を載せるのを忘れていました.

渓流水の写真をドドンと載せるだけの記事になりそうです笑

 

 

あ,間違えた.

これじゃない.

ちなみにこれは一緒に行った研究室メンバーの写真.服の上も下もおそろいで仲良し.

でもホモじゃないそうです.

上のポロシャツは当研究室オリジナル.みんなサンプリングに行くときは自然とこのポロシャツに・・・・・.

私は普通のTシャツですけどね☆

今年のポロシャツができたらまた載せますのでモデル募集中です.

ででん.

ようやく本物の渓流水の写真.

私のカメラ技術が低いせいで迫力が伝わりませんが,間近で見ると迫力があります.

渓流水とか川の水質調査がやりたい!!という方には心くすぐられる写真ではないでしょうか.

いや私だけかもしれない.

(にしてもiPhone6 plusの画質いいなぁ・・・・.)

 

私は丹沢地域を主にサンプリング地点としているため,こんな写真がたくさんあるのですが,当研究室では他にも富士山や都市域にある小規模森林や福島をサンプリング地点としている研究があります.

そのようなほかのサンプリング地点の写真とかも紹介できたらいいなと思っています.

 

富士山と書いていて思い出したのですが,今週から当研究室ビッグイベントである富士山での集中観測が行われています.

男子女子関係なく山頂や5合目で観測を行い,試料を採取するという滅多に体験できないものです.

私も今週行ってきます.

 

写真も撮れたら撮るのでお楽しみに.