2016年6月22日

じゅじゅみですこんばんは.

ブログを更新するのがだんだん寝る前の習慣になってきました.

 

さて,早速京都レポートです.

今日から同期のマニーと京都の総合地球環境学研究所に分析機器の扱いをマスターするためにお邪魔しています.

初めて地球研に来たのですが,すっげぇぇぇぇぇええええと1日(心の中で)言いまくっていた気がします.

いつも使っている機器でも測定する元素の種類が異なっていたり,溶液を作るのにもクリーンルームといった徹底した環境で作業をしたり,本当に楽しかったです.人生で初めてエアーシャワーを体験しました.思ったよりエアーが強かった・・・・.

まだあるのですが,これ以上書くとキリがないのでやめておきます.

 

山のほうにあるせいか敷地内で蛇を見ました.真っ白できれいな蛇でしたが,車に轢かれて無残な姿になっていました・・・・.

 

明日も一日分析の勉強とのことでしたので頑張ります.