2016年環境化学討論会

2016年HP係のじゅじゅみです.

よく間違われますが本名ではございません.

本研究室のM1です.

初投稿でドキドキしております.

 

さて,記念すべき第1回目は新潟で行われました環境化学討論会についてお話ししたいと思います.

6月8日~6月10日にM1(7名),D1塚本さん,助教の勝見さん,大河内先生で学会に参加してまいりました.M1は学会初参加ということで,緊張しながらポスター発表を致しました.

学会1週間前はただでさえ短い先生の睡眠時間をさらに削り取りました.

先生の睡眠時間と精神力を削って完成したポスター発表は各々思うところがあったようです.

 

学会では,学生向けのポスター賞があり,当研究室の西村さん(=私)が英国王立化学会賞を受賞いたしました.

・・・・・自分の受賞を自分で紹介するこの感じ・・・・・.

なんとも変な感じです.

 

記事に載せました写真は同期と帰りに焼いたおせんべいです.

同期の真庭君が描きました.

先生からは不評をいただいております.

 

そんなこんなで,つたない文章で読みにくいかとは思いますが少しずつ当研究室の日常を紹介していけたらなと思っておりますので宜しくお願い致します.